1. HOME
  2. 当社が選ばれた理由
  3. オーナー様の声
  4. 空室が全て埋まり満室に!

Media Coverage Article

空室が全て埋まり満室に!

賃貸オーナー
A様

「オーナー様の声」

所有する物件全てに「イーブロード光マンション」を導入し、さらにWi-Fiも追加されたオーナー様が、賃貸住宅新聞社にインタビューされました。

 

「イーブロード光マンション」を導入された背景は。

 最初は7年前です。携帯電話も一人に一台が普通になり、それによるネット利用も盛んになり、スマホも登場してようやくインターネットが生活に欠かせないインフラだと実感し始めた時期だったと思います。
今では一般化したスマホですが、ドラマやニュースを見るにはデータ量が多くて、3G・4Gの電話回線経由ではすぐに通信制限がかかってしまいます。
しかし賃貸物件でWiFiを使えるようにすれば問題は解決、入居者にも喜ばれる魅力になるので空室対策にもなると考えました。

所有される全ての物件に導入されておられますね。

 初めて導入したのが当時築12年全28戸、RC造りの駅から徒歩6分のワンルーム賃貸で、近くに大病院がある関係で医療関係の単身者が多いようです。
他には5年前に竣工した12戸のアパートなど、全ての物件に導入しています。

WiFiもですか。

 はい、WiFiも全ての物件に付けています。

同業他社の中であえてイーブロードを選ばれた理由は。

 たくさんありますが、圧倒的なのはコストパフォーマンスでしょうか。個人でインターネットを契約すれば、ひと月で一人約5000円かかりますが、イーブロードで一括契約なら入居者一人当たりの通信料は大幅に下がります。
そこで思い切って、『家賃1500円プラスでネット使い放題』を募集要項に盛り込んでみたところ、思いのほか多くの反響がありました。おかげで満室稼働です。

イーブロードを何で知られましたか。

 きっかけは賃貸住宅フェアです。
ブロードバンド系のブースは複数ありましたが、その中でイーブロードは若い人が接客を頑張っていて好感を持ちました。
懇意にしている管理会社からも「イーブロードでいいと思います」との後押しを受けたので、すぐに問い合わせをしました。

導入した後に良かった事は。

 サービスが迅速で丁寧なところですね。入居者は引っ越した当日にフリーダイヤルに電話するだけですぐ使えるように設定してくれますし、工事の進捗など逐一の報告はもちろん、担当営業もマメに電話をくれます。
通信にトラブルがあった場合はすぐに対応してくれますし、通信に関するさまざまな相談にも乗ってくれるのでたいへん頼りになります。

光インターネット回線と同時に防犯カメラも導入されたそうですね。

 それも非常に助かっています。防犯のNPO法人から「防犯カメラを追加してください」と指導が入ったという事もありますが、当時は確認の度に物件まで赴いて、取り付けてある専用モニターをずっと見上げながら操作しなければならず、不便なだけでなく首まで傷めてしまうのです。
もしも自宅にいながらもっと気軽に確認できたら…と思うようになりました。
イーブロードに相談すると「解決できますよ」との事で、導入した光ネットの回線を利用するネットワークカメラを提案してもらって即、増設。
今では自宅のパソコンやスマートフォンから物件の監視やレコーダーの録画再生の操作までできるので、たいへん重宝しています。

本日はありがとうございました。

イーブロード光マンションに関しての詳細や
無料物件調査・お見積もりは、お気軽に下記までお問合せ下さい。

メールフォームからのお問合せ
お電話からのお問合せ
0120-333-645(コールセンター受付:24時間 / 365日)