1. HOME
  2. 当社が選ばれた理由
  3. 不動産会社様の声
  4. 1棟目の導入で満室を実現して以来、3棟に連続導入。アフターフォローにも非常に満足しています。

Media Coverage Article

1棟目の導入で満室を実現して以来、3棟に連続導入。アフターフォローにも非常に満足しています。

導入中のサービス(取材当時):
イーブロード光マンション
不動産会社
H様

関西圏の不動産会社代表に「イーブロード光マンション」導入の経緯について賃貸新聞社がインタビューしました。

 

自社でご所有・管理されている物件にイーブロード社の入居者無料光インターネットサービス「イーブロード光マンション」を継続的に導入されているそうですね。

 

 ── 1棟目で非常に満足できたので以降は躊躇せず導入し現在まで3棟に導入しました。

 

他にも同種サービスがある中、何故イーブロード社を選ばれているのですか。

 

 ── 知人のオーナーから「ネット無料を入れるならイーブロード社がいいよ」と聞いていたのもありましたが、一昨年の10月、最初に導入した大阪市内のワンルームマンション(全80戸)の4戸あった空室がたちまち埋まり、他の空室対策と比べると安く収まったので、費用対効果の高いサービスだと感じ3棟連続で導入したというわけです。

 インターネットは入居者の個別負担になると月額約5000円前後かかりますが、イーブロード社で「WiFi付きインターネットの利用料が無料使い放題」を謳い文句に入居募集をすると、部屋探しに来られる方は割安に感じられるのか、入居を決めやすいようです。

 

世間的な評価としても無料インターネットは空室解消につながる人気設備のひとつです。『全国賃貸住宅新聞』の「人気設備ランキング」でも1位を維持しており、スマートフォン等でもインターネットに無料接続できるWiFi付きが一番人気ですね。

 

───  弊社の物件は3棟ともWiFi付きですが、やはり入居者に喜ばれています。しかし人気があり、安いからといって導入すればそれで終わりということではありません。入居者の満足度を維持していくために欠かせないのが、導入後のフォロー体制だと思います。

 

イーブロード社は集合住宅専門に通信の工事会社としてサービスを全国展開しており、迅速な対応力が強みだと聞きます。

 

───  お陰様で管理面でもインターネットに関する業務負担は一切無く、安心して任せておけます。

 

ネットワーク防犯カメラシステムも同社で導入されているそうですね。

 

───  他社でカメラだけ導入するよりも「イーブロード光マンション」とセットで導入する方がコストを抑えられます。

 また、今まではいざという時に現地まで足を運ばないと確認できなかった防犯映像がパソコンでインターネットにアクセスすれば事務所に居ながらにして、すぐに現地の映像を取り出せるようになり、管理業務の効率化としても役立っています。

イーブロード光マンションに関しての詳細や
無料物件調査・お見積もりは、お気軽に下記までお問合せ下さい。

メールフォームからのお問合せ
お電話からのお問合せ
0120-333-645(コールセンター受付:24時間 / 365日)