1. HOME
  2. 当社が選ばれた理由
  3. オーナー様の声
  4. イーブロード光マンションを導入して所有物件の資産価値アップと、入居者の満足度アップを促進。

Media Coverage Article

イーブロード光マンションを導入して所有物件の資産価値アップと、入居者の満足度アップを促進。

導入中のサービス(取材当時):
イーブロード光マンション
オーナー
Y様

所有物件の資産価値アップと空室対策のため、「イーブロード光マンション」を導入したオーナーに賃貸新聞社がインタビューしました。

ご所有の物件に入居者無料の光インターネットサービス「イーブロード光マンション(以下イーブロード)」を導入されていますね。
きっかけは2012年に行われた「賃貸住宅フェア」だとお聞きしました。

── 最初にイーブロードを導入した兵庫県の6階建て14戸の物件は、決して入居率が悪かったわけではありません。
しかし周辺地域で毎年のように新築物件が竣工しており将来的な対策を打っておく必要があると考え、情報収集のために「賃貸住宅フェア」へ足を運んでいました。
特に入居者無料の光インターネットサービスについては「全国賃貸住宅新聞」で毎年発表される「人気設備ランキング」で常に1位だったため、集合住宅のインターネットは無料で使えるのが当たり前の時代が来ると感じ、導入を検討していました。

イーブロードをパートナーとして選んだ決め手は。

── 「賃貸住宅フェア」で知った会社や、管理会社から紹介された同種サービスについて、それぞれのサービス内容、提供エリア、契約件数、会社規模などを調べて比較検討しました。
その中で全国各地で実績を積み、アフターサービスの評価も高く、信頼に足ると感じたのがイーブロードでした。

今年の9月に、他の物件にもイーブロードを導入されたそうですね。

── 2棟目は自分も住もうと思っている4階建て7戸の物件に導入しました。
 1棟目で全くトラブルがなく、導入後も高い入居率を維持できていることから、継続してイーブロードを導入しました。

今回は「1Gbpsプラン(以下1G)」での契約ですね。

── 1Gというのは業界で最新です。インターネット上のサービスは、ますます高度化していますから、これからの入居者ニーズに対応していくために導入しました。
「1G無料」の謳い文句で物件をアピールすれば、今後の入居者募集に十分効果があると考えています。

既存入居者の反応はいかがですか。

── 以前この物件のインターネットは、毎月約6000円を入居者が負担する個別契約プランを採用していました。
 イーブロードを導入したことにより、1Gのインターネットが無料になることをお伝えすると、非常に喜んでおられたので、満足度アップに繋がっていると思います。

イーブロードを導入されて特にメリットを感じる点は。

── 「イーブロード光マンション」は全戸分を一括してオーナーが契約するため、スケールメリットが生まれます。
 私の物件の場合、個別契約プランと比較すると1戸あたりの月額が圧倒的に安くなりますから、効率の良い設備投資と言えるのではないでしょうか。
また個別契約プランとは違い、建物全体の資産価値としてプラスできる点もメリットの一つとして考えるべきですね。

イーブロード光マンションに関しての詳細や
無料物件調査・お見積もりは、お気軽に下記までお問合せ下さい。

メールフォームからのお問合せ
お電話からのお問合せ
0120-333-645(コールセンター受付:24時間 / 365日)