1. HOME
  2. 当社が選ばれた理由
  3. 管理会社様の声
  4. 施工実績300棟の建築会社も認めた「イーブロード光マンション」で訴求力を強化

Media Coverage Article

施工実績300棟の建築会社も認めた「イーブロード光マンション」で訴求力を強化

導入中のサービス(取材当時):
イーブロード光マンション
管理会社
U様

2010年から空室対策として管理物件に「イーブロード光マンション」の導入を斡旋している管理会社様に雑誌社がインタビューしました。

物件を管理されるエリアでの最近の賃貸市場について教えてください。

地域需要が減少し、賃貸物件の老朽化が進んでいます。そんな中、現状を維持したまま需要を創出していくのは限界がありますから、入居を促進できる新たな魅力をつけて競争力を高めていきたいですね。

競争力を高めるために必要不可欠なものはありますか。

 各物件によってさまざまですが、入居者の利便性や安全性に配慮すると、宅配ボックスやTVドアホン等の設備に加え、今や誰もが使うインターネットを『無料化』するというのは魅力的な特徴のひとつになると考えています。

実際に管理されている物件では「イーブロード光マンション」を導入してインターネットを『無料化』されていますね。入居付けに効果はありましたか。

 イーブロードを導入してからはインターネット無料物件を目当てに問い合わせが入るようになり、総戸数40戸の物件では、15戸あった空室が全て埋まり満室になっています。

入居者の反応はいかがですか?

 特に大学生からは評判が良いですね。生活費を少しでも節約したいというのもあるでしょうし、大学生は論文作成や研究など、多目的にインターネットを使いますから、欠かせない設備なわけです。

イーブロードを導入したメリットについて教えて下さい。

 この物件では、リフォームとの相乗効果を狙っていましたので、そのタイミングに合わせ、導入工事にはスピードを要しましたが、イーブロードは集合住宅専門の工事会社ということもあり、噂どおり対応が迅速で、入居付けをより効果的に実践することができました。

イーブロード光マンションに関しての詳細や
無料物件調査・お見積もりは、お気軽に下記までお問合せ下さい。

メールフォームからのお問合せ
お電話からのお問合せ
0120-333-645(コールセンター受付:24時間 / 365日)