1. アパート・マンションの光インターネット【イーブロードコミュニケーションズ株式会社】
  2. 最新情報
  3. お役立ち情報
  4. e-Broad光マンション with IoTで、入居者様の生活はどう変わる??(2019.5.10)

最新情報

e-Broad光マンション with IoTで、入居者様の生活はどう変わる??(2019.5.10)

Wi-Fiの導入で、業界初!物件に今ある家電を無料でIoT化できる、
「e-Broad光マンション with IoT」サービス。
では、導入することで入居者様にどんな満足を提供することができるのでしょうか?

オーナー様に全戸一括型の光インターネット+Wi-Fi設備をご契約いただくと、今後ますます一般の浸透が予想される家電のIoT化設備を、無料で全戸に設置するサービスです。
入居者様には、お部屋のWi-FiとIoT化設備を介して、スマホからお持ちの家電製品を遠隔で操作できるスマートな生活環境をご提供できるため、物件の付加価値を大きく向上させることができます。

朝起きた時、外出する時、帰宅した時・・・
場面に合わせてカスタマイズできるので
入居者様一人ひとりにあった快適な生活をご提供できます!

起床時

例えば電動カーテンをお持ちなら、ボタン一つでカーテンを開けて、照明をつけて。朝からすっきり起きられます♪

外出時

忙しい朝は、家を出る時にTVとエアコンなど全部の電源を一気にOFF!

帰宅時

帰る時間に合わせて、エアコンと照明をONにしておけば、疲れて帰った日も快適♪

就寝時

寝るときは照明を常夜灯にセットして、TVとエアコンの電源をOFF。
ベッドから出ずに操作できるから消し忘れ防止にもなります!

家電のIoT化設備は簡単設定で使用可能です!

お持ちの家電をIoT化するには、お部屋設備のe-Broad Wi-Fiを使うので、
簡単な設定だけですぐに使えます!

①e-Broadの無料メールアドレスを作成 ( 新規作成はこちら )
②専用アプリをダウンロードします
③IoT化設備のユーザー設定をします
④ TVやエアコンなど、家電をプリセットから登録します
(※アプリに無い製品も、リモコンのボタンを押すだけでアプリに追加できます)

 

「e-Broad光マンション with IoT」に関するお問合せはこちら
▶ WEBフォーム 
▶ お電話:0120-333-645

IoTとWi-Fiセットで
より満足いただける物件へ

スマートフォンを使う人ほど、Wi-Fiを必要としています!

モバイル通信は、YouTubeなどの動画を視聴すると通信量を大量に消費することになり、一定量を超えると速度制限がかかる仕組みになっています。
そこで、動画視聴やアプリのダウンロードなど、大容量の通信を行う際はモバイル通信を使わず、Wi-Fiに切り替えてモバイル通信量を節約している人が増えています。

 

総務省によると、全年代のおよそ75%、特に10~40代までに絞ると80%以上が、自宅で無線LANを利用していると報告されています。(左図)

若年層を中心としたスマホユーザーにとって、自宅のWi-Fi環境は必須となっていることが分かります。

 

 

 

「e-Broad光マンション with IoT」は、
賃貸マンションに必須ともいえるWi-Fiと最新のIoT化設備で、
入居者様の満足度をより高めることができます。

 

パソコンもノートPCなら無線が主流です!

最近のノートパソコンは、元々Wi-Fi機能が搭載されているものがほとんどです。
特に学生さんや仕事で利用される方は、据え置きよりもノートを利用している方の方が多いのではないでしょうか?
スマホのバックアップを取るためにもパソコンは必要ですね。

スマホもパソコンもどちらも使い放題になるお部屋のインターネット環境は全国賃貸新聞の人気設備ランキングで2018年も2年連続1位に選ばれました!

入居者様の生活はそれぞれ違います。
イーブロードのWi-Fi+IoT化設備は、
幅広い方へ自分に合った使い方を選択できる
住環境のご提案を可能にします。

「e-Broad光マンション with IoT」に関するお問合せはこちら
▶ WEBフォーム 
▶ お電話:0120-333-645

または担当営業まで、お気軽にご相談ください。

イーブロードは丁寧な物件の調査も自慢です!
まずは物件の<無料調査>をご依頼ください。